スポンサーサイト

コメント (-)
Re: タイトルなし
> ほぼ見てないですがコメ残していきます(殴

ありがとうございます(涙

> まだまだ√はたくさんある……俺たちの戦いはこれからだ!

もう終わりそうだぜニコッ
2010/10/30 20:25 ふたにぃ URL
ほぼ見てないですがコメ残していきます(殴

まだまだ√はたくさんある……俺たちの戦いはこれからだ!
2010/10/30 00:27 かるら77 URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

『キサラギGOLD★STAR』いちか√感想!







いちか√終わりました!

まだCG回収はしてませんが、簡単な感想を(後日まとめるときにもっと詳しく書くかもしれません






ここからはネタバレです!(かなり、いや…ほぼしてます


大丈夫な方だけ見ていってくださいな




















まずふたにぃといちかは義妹です

まだいちかが体が弱いとき(幼少時代)に、ふたにぃが養子として引き取られ血の繋がっていない兄妹になります






そうするとシナリオですが、よくある義妹シナリオみたいな感じですね
それに少しファンタジー要素が加わった感じ

簡単に説明すると

いちかの幼い頃の願い『ふたにぃと本当の家族になりたい。誰にもウソだなんて言わせない。ふたにぃを、家族を守る、強さをください

いちかはその願いを叶える力を月より得ますが
その10年後(本編)にふたにぃに対し兄以上の恋心を抱いてることに気がつき一度距離を置きます

また兄妹関係に戻れたと思いデレデレするいちかですが
事故によりお互いがお互いに意識してしまうことに

そのことでまた兄以上の恋心を抱いたいちかは
ふたにぃの妹であらなければならない自分』と『ふたにぃのことが好きになっている自分』とで別れてしまう
(正確には、いちかに力を与えていた月の使人が出てくる)

ふたにぃのことが好きになっている自分』は願いに背いてる存在のため消えかかりますが、ふたにぃ(俺←大事)の言葉によりなんとか復活

その後『ふたにぃの妹であらなければならない自分』と向かい合い・・・

そして伝説へ・・・



こんな感じです
俺が勝手にまとめたからおかしいとこ多々あると思われ(ry




感想

まだ全√やってないので少し伏線残ってますが充分楽しめました!
一枚一枚の絵がとても綺麗ですしBGMも申し分なし!(挿入曲好い)キャラゲーで終わらなくて良かったですw

よくあるようなシナリオ構成ですが、どの作品と比べても高レベルの出来だと思われます
深く考えると少し無理矢理と思われる部分もあったりしますが、大丈夫かな?
キャラ同士の会話も面白くて飽きることなく読めますし

何よりふたにぃといちかの会話がいい!

ふたにぃのシスコンぶりには負けますた(さすがオリジナル・・・
いちかのデレデレっぷりも最高です、美味すぎる
ここだけで俺の評価かなり上がりましたww

ただ最初のほうの伏線?会長が遠回しに言う台詞がなんともなぁ
会長は好きですよ?良いキャラですし。




あぁ最後に


終わり方メモリアのユメ√EDの設定が違うVer.じゃなイカ?



こんな感じかな?

結局ふたにぃが何者かとかは明かされてませんね、はい
CG回収の後はわっし√いきますキリッ





いちか俺と結婚してくれ

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

関連記事
コメント (2)
Re: タイトルなし
> ほぼ見てないですがコメ残していきます(殴

ありがとうございます(涙

> まだまだ√はたくさんある……俺たちの戦いはこれからだ!

もう終わりそうだぜニコッ
2010/10/30 20:25 ふたにぃ URL
ほぼ見てないですがコメ残していきます(殴

まだまだ√はたくさんある……俺たちの戦いはこれからだ!
2010/10/30 00:27 かるら77 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(『キサラギGOLD★STAR』英子・桂子・一穴√わろす)
次のページ(『キサラギGOLD★STRA』本日発売!!&参加賞とかマジ嬉)
プロフィール

ふたにぃ

Author:ふたにぃ
二次元大好き!!
ラノベ、アニメ、エロゲーがあれば生きてけますキリッ
可愛い娘は全員俺の妹デスヨ


こぶむり絵は生きる希望を与えてくれました・・・一生ついていきます!


ブロ友、相互リンク常に募集してます!
気が弱いのでお誘いくれたら泣いて喜びます(。;>д<)

ツイッターのほうもフォローワーさん募集中です


↓絶賛発売・応援中!!↓
AQUA-アクア-
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
真剣で私に恋しなさいS!
真剣で私に恋しなさいS!
はろー☆わーくす
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
Flyable CandyHeart
『Flyable CandyHeart』応援中
With Ribbon
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
11eyes -Resona Forma-


何かご用のある方は
ooereborn*gmail.comまで
*を@に変えてください


↓ポチッと一票お願いします!
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


※当ブログの画像の一部はソフトハウス「YUZU-SOFT」、「SAGAPLANETS」、「Key Official HomePage」、「SORAHANE」、「sprite」などの作品の素材を使用しております。またこれらの画像の著作権は各ソフトハウス様にあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

メニュー
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter
いちかちゃん時計
相互リンク(ブロとも含む)
ブロとも一覧

~幻想プリズム~

みんなで見上げた秋のほしぞら☆彡

ぎるどのまたーり部屋

まったりしてこっ

おいでませ! 暇人ゲームブログ

小さく唱える魔法の言葉は。。。

military band

完璧 No,Thank You!

ロリがみさまのゲーム応援BLOG?

どうしてこうなった

帰ってきた大和魂!!

今日も月がキレイ!そうだターミナルに行こう!

ゲームに出会った瞬間
絵師さんリンク
ほんたにかなえさん ちまろさん とらのすけさん いとうのいぢさん 彩季なおさん 鳴海ゆうさん 有葉さん 涼香さん たにはらなつきさん うさぎ中納言さん 秋月つかささん カントクさん
応援中(ラノベ・アニメ)
応援中(メーカー)
SOHARANE オフィシャルWebサイト FANDC.CO.JP Official Web Site
オススメ
応援中(ゲーム)
いろとりどりのセカイ 応援中!! 戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中! http://www.studio-ryokucha.com/koisora_ex/banner/kfban_660_5.jpg 『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

僕とブロともになってくれる勇者をお待ちしています

RSSリンクの表示
アクセス数
応援中(ゲーム)
ユーザータグ

美少女ゲーム のーぶる☆わーくす ゆずそふと キサラギGOLD☆STAR AQUA-アクア- 感想 恋と選挙とチョコレート SORAHANE DreamParty FORTUNE タペストリー ARTERIAL Lia ライトノベル これはゾンビですか? ユースティア August キャラソン ゆずソフト ぱぱら~ 抽選会 マスターアップ 赤い約束 

QRコード
QR
応援中!
